今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】夜の水族館には危険がいっぱい!隠し要素満載のテラス付き家Mサイズ【ハウジング】

同じテーマでハウジング変更!

前回のハウジングはこちら↓
kintaaaman.hatenablog.com
新しく内装を変えて
前回よりもグレードアップした
夜の水族館ハウジング
ご紹介します♡

夜の水族館は危険?


玄関はキラキラとして
お出迎えの雰囲気♡
でも…夜の水族館って
何か嫌な予感しません♡?

通路にはコンシェルジュ


可愛いコンシェルジュ
の隣には…?
優しい殿方がいるわね♡…?

テラスの窓を上手く使いたい♡


通路を進んでいくと
テラスの窓魚群が見えるわね♪

魚群…?魚群よね♡

水族館には目玉(シンボル)が大事!


むか~しむかしの
太古の巨大貝がら発掘したので
展示してみました♡
(無理やりな設定)
手前の賽銭箱(レプリカ加工ロボ)に
お賽銭よろしくよ♡w

怪しげな3部屋…


バリエーション豊富な3つのお部屋で
来館者にサプライズ
何が居るかな♪何が居るかな…?

生演奏が聞ける水族館♡


ピアノトゥーラを奏でるお部屋♪
生演奏が聞ける水族館なんて
魅力的よね~♡
(ピアノの上下に違和感…?)

水族館に噴水はキャッチーよね♪


滝が流れる癒しのお部屋♡
水族館の中に噴水があるとか
とてもワクワクしない?
(視線を感じるとかいう噂も…)

クラゲ漂う幻想的なお部屋


たくさんのクラゲが漂うお部屋!
モワモワっとしてる感じが
たまらないわよね♡
モワモワといえば奥に…?

玄関の所から2階に上がりましょ♪


一周回って2階に行こうとしたら
黒猫が…
不吉ね

2階も様々な生き物が住む空間

2階にも様々な仕掛け工夫が♡
階段を上がってすぐから注目よ♪

水槽の中には癒しのわかめ♡


わかめって見てるとユラユラしてて
癒されるわよね~ってアレ…?
今日はご機嫌ナナメ
(ほかにもツッコミ所満載w)

内装職人さん休みじゃないの?


水族館に居る大きい生き物って
ゾクゾクするわよね~♡
ってアレ…?
装飾の職人さん夜中まで仕事?
ありがとうございます♡

扉の先には…ドキドキ


2階に仕切られたお部屋が…
何故か先が見えないと
わくわくするわよね♡

扉のその先は…


ふぁ~ツッコミ所満載♡w
左右の水球が見どころね♪

掃除が行き届いている感謝


こんな夜中まで掃除を…
ありがとうございます♡
水族館が綺麗なのも
この方のおかげかしら♪
(こんな時間に…?)

あらっ綺麗な水槽♡


水槽の中に
生い茂る森林があって
自然感じるわぁ~♡

ん?
サメスーツ着た水槽内の清掃の方?
それよりも…ん?

極めつけのリハーサル?


パイプオルガンを弾いてる方…
すっすごいわよね!
激しい音色だわ♡
でもアナタ…
おばけいやいや
素晴らしいアーティストだわ!!
また聴きにくるわね♡

最後までオモテナシ


退館する際は
足元ご注意を…
最後まで気持ちを寄せるのが
オモテナシ

モンスターシールの像

前に集めた
モンスターシール”で交換できる
個性豊かなを使って
ハウジングしたい!
って思ったのがキッカケよ♡
ぜひ集めてみてね♪

まだまだ仕掛け工夫いっぱい♪

トゥーンタウン地区
5557丁目1番地
お家があるので
ぜひ見に来てくださいね♡
いくつ隠しおばけ要素
見つけられるかしら?w

作り直しハウジング

いか…がだったでしょ…うか…
夜の水族館には…
気を付けて…くださいね…♡

今回のハウジングの住所は

オルフェア住宅街
トゥーンタウン地区
5557丁目1番地

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.