今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】窓が無いなら作ればいい!内装の良さを生かすテクニック♪庭も素敵よ♡テント風の家(Sサイズ)【無課金ハウジング】

テント風の家(Sサイズ)


テント風の家”の内装
”が無く狭いので
少し閉鎖的なイメージ…
それが良さでもあるけども
解放感のある
1つ作るだけで
お家の中の空気感
ガラッと変わるわ♡

さすがひかっぴ
紹介していくわね♪

オーガの一人暮らし


テーマは「オーガの一人暮らし
ってことなので
お庭にも立派な”オーガの銅像
周りを囲む大小の”サボテン”と
アストルティアの麦穂”が
上手くマッチしてるわね♡

モンスターハウスの家を利用


この家の雰囲気に合う
モンスターのおうち・木”に
ギガンテスの像・庭”を置けば
まるでペットかのように…
住人のオーガは強そうね♡w

オーガ風アーチ”の
下の部分に”サボテン・小”が
置いてあるのも自然で良いわね♪

細かい演出が大事♪


オーガベッド”に
エルフデスク”を埋め込んで
オーガの人形・男”を
ベッドに座ってるように置いたり
あやしいカーペット”と
トラ柄のラグ”の
バランスの良さなど
細かい部分にこだわりを感じるわ♪

家具を組み合わせる


鉱石のスタンドライト”に
グリーンポット中・家用”を
重ねることで
1つの家具のように見せて
新しい家具を生み出してるのも
手の込んでるところよね♡

テント風の家の玄関


テント風の家”の玄関が
とてもオシャレ
デフォルトで松明
つけられるので
野生感のあるハウジングには
ぴったりのお家キットね♪
ただこのお家にはが無い…

窓が無ければ作ればいい!


なんと開放的
オーガチェスト”を手前に
オーガテーブル”を奥に
壁かけビン置きシェルフ”を重ね
その上に”壁かけ真夏のブラインド”を
飾ることによって
奥行きのある段差を作り
天窓”のように見せてるのが
さすがよね♡

これを全て無課金
作り出すのがすごいわ!

ハウジングしやすい家

家の広さも丁度よく
内装もオシャレなので
ハウジングに初チャレンジしたい!
って方にはオススメ家キットね♪

新しい家具作り

家具を重ね合わせたり
埋め込んで別の家具を置く
テクニックを使って
今までにない
新しい家具
作り出してみてね♡

今回のハウジングの住所は

ジュレット住宅街
未開のジャングル地区
14339丁目2番地

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.