今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】アストルティア博物館!5種族の魅力を詰め合わせたセレドのお屋敷【ハウジング】

セレドのお屋敷を使った光の祭典!


今回は”おきん”がハウジングした
セレドのお屋敷”をご紹介します♡

まずは案内人コンシェルジュ
きんえもん”のお話から…



それでは…光の祭典へようこそ!


まずは玄関
宇宙船のスケルトン看板”と
壁かけ帝国技術庁掲示”を
案内電光掲示っぽく置いて

レーザー扉付きついたて”は
セキュリティチェック風に
危険物の持ち込みを防いでいます♡笑

扉をくぐると1つめの種族たちがお出迎え


黒色の背景スクリーン”で階段を隠しながら
手前に”シルエット・五種族・白”を置くことで
クッキリドワーフの形が見えるように
しています♡
帝国技術庁の床”を上に敷くことで
黒色背景スクリーン”の床部分を隠してるの♪

ドワーフといえば近未来的科学力
印象的なので、
鉱石のランプ”や”スチームシリーズ
魔法陣のラグ”で機械的な雰囲気を
演出しています♡

小さい扉の先にはどんな種族が待っているかな?


覗く感じで見るこの部屋には
プクリポのようなが♡

シルエット”を前後に置くことで
奥行きを出しつつ
三姉妹シャンデリア・桃”と
回転木馬モビール”で
プクリポ可愛らしさ
強調しています♡

次の部屋はどんな種族の演出でしょう?


妖精図書館の机”や”本棚付きの大きな壁”が
敷き詰められてるこの部屋の種族好き?
スターライトの便利な壁”と
虹と星くずプレートの壁”が七夕っぽい
雰囲気も醸し出してるけど…

奥のふすまを開けた先には…


エルフがお出迎え♡
シルエット・樹木・白”を置くことで
自然が好きな感じも出しつつ
砂の三段灯ろう”が色を変えて光るので
の時は自然の時は七夕、のように
イメージを膨らませてくれるわ♡

正面の”妖精図書館のクリスタル”と
ミラーライト・ムーン”を重ねて置いた
モニュメント的な物もお気に入り♡

2階に上がると2つの部屋、1つめは…


古代オルセコの家具”はオーガの雰囲気にピッタリ!
古代オルセコの玉座”に座れば
2人のオーガシルエットを従えてる風に♡

占い師のキャンドルランプ”や”壁かけ武器オブジェ
なんかもこの部屋には合うわね♪

生け捕りにしたゴーレムは今も…


水槽に浮かべられている”壁かけ穴ゴーレム
生け捕りにしたと噂されているけど…
手前には今も怨念を醸し出す
シルエット・モンスタ白”のゴーレムが…
っていう遊び心も入れたオーガの祭典でした♡

残る最後の部屋にはもちろん…


が溢れる空間のお部屋♡
ドワーフカウンタ大”で仕切りを作り
鑑賞できる形に置いてみました♪
星雲モビール・青”を置くだけで
部屋全体にヒンヤリした感じが漂うのでオススメよ♡

ウェディの空間にはステンドグラスを♪


スノー柄の便利な壁”から出る
壁かけドット模様の窓”のカラフルな色合い
教会のような雰囲気を出しています♡
ウェディといえばも似合うので
シルエット・猫・白”をチョイ足し♪

セレドのお屋敷のハウジングで難しいのは?

このお家は””を置くのが難しい
部屋の壁にピッタリ壁の家具を置こうとしても
隙間が空いてしまうのよ!
なので隙間隠しにを置いたり
で位置をズラしてます♡

5種族をイメージしたセレドのお屋敷

いかがだったでしょうか♡
あたしなりのイデアを詰め込んだお家に仕上がりました♪
マイタウンカマーランド」の3番地に建ってるので
誰でも見に来てくださいね♡

今回のハウジングの住所は

マイタウン
カマーランド
3番地

※新しいハウジングに
なってることもあります♡

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.