今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】まるで大型ショッピングモール?ダイヤモンドランク特典のLサイズ・追憶の街並み【ハウジング】

お買い物ランクで貰える”追憶の街並み”


昔懐かしい感じが漂う「追憶の街並み
色々なお店が軒を連ねている雰囲気
今でいう「ショッピングモール」って
昔はこういう商店街だったわよね~
って感傷に浸れる家キットよ♡

ひかっぴ現代ショッピングモールハウジングをしたので
楽しみに見ていきましょう♡

子供たちも大満足の芝生ゾーン


ショッピングモールといえば
子供たちが遊べる芝生ゾーンあるわよねw
宇宙船のスケルトン看板”が
注意書きに見えてくるのが不思議

家に馴染むように”童話の街並みの柱”と
魔塔の観葉植物”でスペースを作って
周りから見える&出入口が一つってのも
お母さま安心の設計よね♡w

お買い物に疲れた方の癒しコーナー


買い物で歩き疲れたアナタ
とりあえず付いてきたけど
買いたいものがないパパさん
買い物終わりのおじいちゃんおばあちゃんも安らげる
ソファ&雑誌コーナー

あるあるをしっかり再現するひかっぴすごいわ♪
妖精図書館の本棚”が重量感あって
良い味を出すわね!

これ目当てで行きたくなる温泉施設付き♡


階段を上がった先には
来客数UPを狙えそうな
お風呂足湯のような施設
買い物疲れ&日々の疲れを癒せる
ショッピングモールがあってもいいじゃない?♡

脱衣所感を出す”アズラン大浴場の棚”や
木造御殿の岩棚”が温泉感を増す要素ね♪
しっかり””を入れているのも
ひかっぴらしさね!

いざショッピングモールへ!


所狭しと並ぶ商品の数々!
祈願の神殿の飾り陳列台&棚”が
ショッピング感にマッチしてるわね♡
レジに”グレイツェルソファ
商品出しに”第8回城主ダストンの像”を
使っているのも臨場感溢れるわ♪

奥の”きせかえドール”や”ベラストル家のトルソー
ネコ姫のミラー”の前に立つ
メレアーデの像”がとっても
試着してを選んでる風に見えて
実際の雰囲気をとても再現してるわよね♪

反対側には別のショップ♪


ショッピングモールといえば
色んなお店がギュッと詰まってるのが
魅力的よね!
壁かけカミハルムイの剣&盾”の前に立つ
黄金のパラディン”が品定めしてるわ♡
妖精図書館のはしご”を陳列棚
並べているのが現実味溢れるポイント
商品を取るためのはしごね♪

第9回ヴァレリアの像”が”ラウルソファ”に
文句言っているわねw
奥の金庫物置感も店舗雰囲気
醸し出しているわ♡

左側の部屋には庭園SHOP


フォステイルソファ”が店番している
観葉植物SHOPかしらね♪
緑の配置が絶妙

学園の菜園の飾り棚”や”植え込み大”を
配置して、”アズランの柄杓付き壺”などの
細々した菜園用品を置いているのがミソ
植物売るだけじゃなく、植物育てる環境も
考えてハウジングしているのが
さすが!としか言いようがないわね♪

あるある!展示コーナー!


二階に上がるとDQ10関連の
展示コーナーが広がっていたわ♪
反対側にも壁掛けの絵
飾られていて見物よ♡

実際にこの場所に居たら
興奮するだろうなぁ~って
想像できる絵の数々だわ♪

二階にも一息つける休憩スペース


10周年記念冒険者の像”(エックスくん)が
お出迎えしてくれる休憩スペース

ハウジングした時は家具配置上限UP
来てなかったので今新しく作るとしたら
ひかっぴならフードコートとか
作りそうよね♡
なんだか想像できてワクワクするわね♪

みんな大好きゲームコーナー


アクアウォール”でVIP感漂う
メダルゲームの場所かしら!
スロット&ポーカー台・レプリカ”が
不揃いにフィーバーしてるのがリアル
ルーレット台・レプリカ”に
かざぐるまのオブジェ”を重ねて
スライムも一緒に回っているのが
エンターテイメントっぽいわね!

壁際には”海賊なりきり財宝”と
竜王玉座”でギャンブル勝ち組感w
けど注目すべきは”竜王玉座”の
実は一階の入り口に繋がっているのよね♪
童話の街並みの石の壁”と
童話の街並みの漆喰の壁”で
違和感なく内装工事

「あえて一階の通路閉ざし
まで歩いていく楽しさ演出する」

ひかっぴすごいわ!

各部屋がテーマパーク!

外観「懐かしい雰囲気漂う商店街」
内観「今風のショッピングモール」

外装内装どの場所どの店に行っても
楽しめてしまいそうなハウジング
素敵だったわ♡

外装古き良き~♪をそのまま内装に活かすんじゃなく
あえて逆のハウジングをする発想がすごいわ♪

庭はそのままで十分に味がある

庭具を使わなくても
銭湯理髪店レトロなカフェなど
色んな店舗が並んでいて
そのままの雰囲気がとっても素敵よね♪
庭ハウジングが苦手な方にもオススメ家キットよ♡

今回のハウジングの住所は

「マイタウン カマーランド 2番地」

※新しいハウジング
なってることもあります♡

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.