今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】無課金でもインパクトのある家キット!内装・外装が桜にもなるツリーハウス(Sサイズ)【ハウジング】

ツリーハウス(Sサイズ)


無課金家キットの中では
インパクのある”ツリーハウス
見た目の紅葉など
色んなにできるので
自然が好きな方には
オススメの家キットよ♡

ひかっぴはどんな
ハウジングしたのかしら?
ご紹介していくわね♪

家に欠かせない畑を豪華に


家には欠かせない”
藤棚”と”ガーデニングセット”で
囲った後ろに
チューリップアサガオなどの
花を飾って
後ろに”オルフェア地方の木”を
家全体と同化したように
置くことで
敷地全体の豪華さが増してるわね♡

お庭で森林浴


ツリーハウス”の良いところは
何といっても木や花の家具
とっても合うところ♡
ホワイトベンチ”を置いて
森林浴してリフレッシュよ♪

実はこの地面
モンスターのおうち・花”を
土台にしてるのが
見落としがちなテクニックね♡

神々しく見える影絵テクニック


玄関では2人のエルフがお出迎え♪
壁かけドット模様の窓”を
夜光石の壁”の後ろに
セットすることで神々しく
シルエット家具
より一層際立たせてるわね♪

手前に、奥に
シルエットを重ねることで
立体感のあるも演出♡

円形に家具を置く


ネコ姫のチェスト”を
少しずつ斜めに置いて
あやしい大木の柱”で
区切りを作って
を描くように
家具を置く工夫がすごいわ♡

ネコ姫のタンス”に
ぬいぐるみが乗ってるのは
タンスの中に”3段ブロック”を
埋め込むテクニックね♪

家具の要らない部分を隠す


壁かけグリーン”に付いてる
ライト…こんな家具あったっけ?
と思ったら
壁かけライト付き鏡”の
”部分を葉っぱで隠してるわ…
なんという発想力かしら♪

家具のこの部分だけを使いたい!
って時はうまく隠しちゃうのも
1つの手なのね♪

家具の間隔・幅が合わない時


銀河のカーテン”のような
”が決まってる家具
どうしても置きたい場所の
合わなかったりするのよね~
そんな時は2つのカーテン
右端左端を組み合わせて
左端右端を家具で隠すと
自分の好きな幅の
カーテンが完成するわ♡

こんなテクニック
よく思いつくわね…w

円形のハウジング

見た目のインパクが強い
ツリーハウス”の家キットだけど
中が円形になっているので
ハウジングするのには
少しテクニックが要りそうね♪

新しいテクニックを考える

色々なテクニックをご紹介したけど
まだまだハウジング
可能性は無限大だわ♡
今回のテクニックを是非参考にして
新しいハウジング
チャレンジしてみてね♡

今回のハウジングの住所は

ジュレット住宅街
未開のジャングル地区
14339丁目6番地

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.