今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】「カワイイは作れる!」メルヘンなお菓子の家セット♡そのままの素材が生きる丸い家(Sサイズ)【無課金ハウジング】

丸い家(Sサイズ)


今回ひかっぴハウジングした
お家は”丸い家
外装がお菓子の家になるので
カワイイ”にぴったりの家キット

ただ、家の中が円形の造りなので
無課金では”曲線の家具”が少ない中での
ハウジングがどうなったのか
楽しみね♪
ご紹介していきます♡

ゆめのかけら交換所


携帯アプリ
冒険者のおでかけ超便利ツール”の
ゆめのかけらを使って交換できる
家具庭具はとても可愛いものが
いっぱいあるわよ♡

メリーゴーランド・桃”や
フライングバニー”もその1つ
コーヒーカップ観覧車もあるから
ぜひチェックしてみてね♪

噴水にも一工夫


クイーンスライム噴水”の
周りにもカワイイがいっぱい♪
オルフェア地方の木B”が
良い味だしてるわよね~♡

ぬいぐるみを置く”ステージ”作り


お菓子のカウンター大”に
置かれた人形たち
手前のピンクの仕切り
プクリポソファ大”の
背もたれを3つ繋げてるの!
まるでステージのように見えるのが
すごいイデアだわ~♪

お菓子の壁”で囲まれてる中にも
星くずプレートの柱”を入れたり
大きなお菓子の柱”で
パターンを変えてみたりと
円形ハウジングで難しい
曲線を上手く利用している
とても緻密なテクニックね♡

円形に馴染むようなセッティング


ケミカルポップ便利な壁”が
とても”丸い家”に合うのよね♪
ただ、壁の家具直線だから
大きなお菓子の壁”を使って
上手く円形の壁に
馴染むように設置してるわね♡

元々こういう造りなのかな?
と思うほどに綺麗
セッティングされてるわ♪

家具の掛け合わせが素敵


ネコ姫のサイドボード”に
ネコ姫のローチェスト”と
ネコ姫のオルガン”を使って
1体型を作ってるわね♪

お花の鉢植え・家用”と
グリーンポット中・家用
ふわふわ雲のライト”を
掛け合わせた照明
よくできてるわぁ~♪

複数家具を掛け合わせて
こんな家具あったっけ?
と思わせるのがすごいわ♡

曲線を作り出す

無課金家具
直線のものが多くて
円形の家だと壁との間に
隙間ができることが
多いのだけれど、
直線家具を上手く
曲線に馴染ませる
テクニックが詰まってたわね♡

カワイイが溢れるための工夫

カワイイ家具人形
自作ステージに乗せたり
家具同士をかけ合わせたりして
カワイイを更に引き立ててる
THE KAWAII お家でした♡

ぜひ円形の家で
曲線家具を置く
チャレンジしてみてね♪

今回のハウジングの住所は

ジュレット住宅街
未開のジャングル地区
14339丁目5番地

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.