今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【DbD】削除された幻のマップ「ホーキンス国立研究所」無くなる理由もわからず閉鎖…スティーブ・ナンシーも終了【デッドバイデイライト】

ストレンジャーシングスコラボ終了

2021年11月18日に販売が終了した
チャプターStranger Things
販売終了に伴い
キラーの「デモゴルゴン
サバイバーの「ティーブ・ハリントン
と「ナンシー・ウィーラー
の購入ができなくなり、
マップホーキンス国立研究所
削除されました泣

今や幻のマップとなった
ホーキンス国立研究所”の
思い出を残しておきます♡

さよならスティー


あたしの激推しキャラティー”も
既に買ってる人は使えるけど
今後始める方は手に入れられないし、
新しいスキンが増えることももう無い…
けど限定感のあるティーも良きよ♡

ここの発電機好き♡w


なぜかここに来ると
安心して発電機回せるのよねー♪
見渡せるからかしら?
やばい時はいつもここに来た記憶

1階は読み負けて
窓枠いつも超えられないの♡
地下がある時なんて絶望よ♪

地下がここにある時も♪


いつもこのを無駄にした記憶w

この場所に迷いこんだ時は
あっ終わった…って
思うのよねw
どうやってもここから
抜け出せないわ♡

ぐるぐるチェイス場所


落ちる?落ちない?
どっち行く?の
読み合いぐるぐるチェイス
上手な方はこの部屋
長くチェイスするわよねー♡

そしてこの筒の中
端に居ると
キラー攻撃が当たらないのよね!
最後一人になった時に
ここに篭って
キラーさんとコミュニケーション取って
笑った記憶がある場所だわ♡

とりあえず2階へ!


発電機探しやチェイスの時は
とりあえず2階に行ってたわ♪w
が多いし通路も長いから
時間稼ぎにぴったり♡

けどこの部屋だけは
入った瞬間に終わりを感じたわねw

発電機に集中!からの恐怖


ここの発電機好きだったわ~♪
一人黙々と発電して
安全♪安心~♪って思ってた時の

後ろから突然来るマイケルには
悲鳴を上げた方も多いはず♡

穴落としチャレンジ♪


2階にある穴は
誰もが一度は
キラーに落とそうと
チャレンジしたんじゃないかしら?w
あたし成功したことないけどね笑

通電後もカオス


ゲートが2つとも近いから
明けてる途中に
キラーが戻ってきて
諦めたことはいい思い出

よくあるハッチ場所と謎の階段


大体ここにハッチがあった記憶♪
一人になった時は
一目散にここへ走ったわ♡w

ほとんど使ったことがない階段
登って降りても
追いつかれてるのよね♡

もう行くことができないマップ

なんだか懐かしいわね…
楽しいマップだったのに
無くなってしまって寂しいわね!
大人の事情ってやつよね♡

キャラクターも幻に…

デモゴルゴンティーナンシー
いつかはあまり見なくなるのかしらね…
今持ってる人は
限定キャラが使えるわけだから
大切に使っていきましょうね♡

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡