今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】自然が溢れる演出は外装から♡床下水槽でムードを演出したMサイズ・テラス付きの家【ハウジング】

外観から緑が溢れる家キット!


洋風なイメージの
テラス付きの家”だけど
外観を”岩造り”に変えることで
が生えたような
緑豊かな演出ができるわね♡
内装も楽しみだわ♪

今回はフレンドさん
あきらちゃんのお家を
ご紹介します♡

床下水槽をムード作りに♪


床を”池底の水そう”にして
花模様の光るラグ”を水槽に合わせて
均一に敷くことで
床に”装飾”がついているような
水の演出が素敵ね♡

装飾踏んじゃダメ雰囲気があるけど
コンシェルジュが立ってるから大丈夫よね笑

水槽の中までも緑がたっぷり


壁かけグリーン”を壁一面に敷き詰め
大型の四角い水そう”を置き
中に””をセットして
手前に”ドワーフカウンタ大”を
置いて自然が盛りだくさんのスペースに♡

銀河のカーテン”を
閉めたバージョン
あえて水槽を隠すことで
VIPルームっぽくなりそうで
高級な雰囲気が漂うわ♡

テラス付きの家の窓を利用


テラス付きの家”の
上手く内装と馴染ませてるわね♡
壁かけグリーン”の中に
壁かけフラワー”を入れてるのも
ワンポイントよね♪

リーフ柄の便利な壁”があることで
テラス窓と繋がって
外の空気想像できるのが
素敵なテクニック

ラウルの横のイスは…


中央にある”グランドピアノ
ピアノ生演奏が聞ける雰囲気
気品漂うわね♡

それにしても
イスが2つってことは…
連弾かしら♡…ワクワク

2階は移住スペースかしら♡


階段の先には
壁かけ木のラック”を
上手く馴染ませた
収納スペース本棚
生活感を醸し出してるわね♡

奥には調理スペースが♡


ラウルキッチン”をベース
ウェディチェスト”と
壁かけビン置きシェルフ”を
重ねた調理スペースが!

棚系を”ウェディシリーズ”で
統一することでともマッチしてるわ♪

プライベートスペース♪


ラウルチェア”のイスを消して
紅玉館のベッド”に座らせて
星雲のモビール・白”を飾れば
ムーディープライベートスペース

ここまでラウルとの空間が続くと…
色々想像(妄想)しちゃうわね♡

ラウルの連弾相手は…


今回のハウジングを紹介させて
いただいた”あきらちゃん
ラウル連弾相手
あーただったのね…
マイワールド浸れる
自分のお家って素敵よね♡

プライベート保護のため
目線を隠しております
♡w

床下水槽をムーディーに♪

床下水槽を入れず
装飾をしてムーディーな雰囲気を醸し出す
テクニック
ぜひ上手く使ってみてね♡

今回のハウジングの住所は

オルフェア住宅街
マッシュルーム地区
5816丁目1番地

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.