今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】家具を組み合わせて元々の家キットのように作る♡ダイヤモンドランク特典のLサイズ・グランミュージアム【ハウジング】

お買い物ランクで貰える”グランミュージアム


今回のお買い物ランク
ダイヤモンド特典で貰える
グランミュージアム
外装を変えることで
立派な木造建築に♡

とても広い内装なので
ひかっぴがどんなハウジングをしたか
楽しみね♪

玄関の間取りを変更!


木造御殿のアーチ壁”を2つ置いて
入口2つにすることで
広々とした入り口
玄関”にまとめてるわね♪

大聖堂のオルゴール”と”花束”で
入った時のインパク
お迎え感があるのもワンポイント

通路の先には…


入ってすぐ
通路を進むと
まるで””の空間
木造御殿の岩壁”と
おうち用夕焼け天井”を使って
テラスのようになってるわ♪

バランス
細かく整えられてるのも
さすがひかっぴね!


反対側には”パイプオルガン”と
妖精図書館の机”を置いて
エレガント雰囲気に♪
置ける家具数問題的にも
大きな家具を上手く
馴染ませてるわね♡

玄関を進んだ正面には…


シンプルフラットテレビ”を
広々とした空間に置くことで
居間のようなゆったりとした
スペースになってるわね♪

水の領界の室内噴水”と
小型の球体水そう”を組み合わせて
モニュメント的に置いてるのも
印象的ね♡

本が読める豪快なスペース


鉱石の台座ランプ”を
妖精の隠れ家蔦の仕切り”で囲い
周りに”闇の領界風の本棚
ベラストル家のソファ”を置くと
豪快読書スペースができるわね♪

天井の”小鳥のペンダントライト”と
闇の領界の植物ランプ”を
うまく繋げて部屋全体
植物が伸びてる風に見せてるのも
映えテクニックね♡

複数の家具を掛け合わせて
1つの家具のように設置するのが
お上手だわ♪

2階にもくつろぎ読書スペース


階段を上がると”本棚の壁”を挟んだ
開放的スペース
家キットに元々設置されている
”がマイナスイオン感じさせるわね♪

白亜の博物館の窓”と
妖精の隠れ家植物壁”を掛け合わせて
植物が生い茂るを作り出してるのも
ひかっぴテクニックね!

反対側の通路にも一工夫


木造御殿のアーチ壁”を
×形(クロス)に置くことで
あえて通路を直進じゃなく
周り道に変えているわね♡

先が見えない通路
することによって
がどんな部屋なのか…
通路の反対側装飾
どんな風なのか…
って想像力を掻き立てられて
気になる心理よね♡

2階入り口もお迎え風に


グリーンアクアウォール”と
宇宙船のスケルトン看板
ルミナスライトシャワー”で
2階入り口にもお迎えの雰囲気

奥の”本棚付きの大きな壁”を
まばらに置いて仕切りをずらすのも
ワンポイントね♪

1階の”本棚”の流れを
2階の奥部屋までしっかりと
実現しているのが凄い所だわ!

家キットに家具を馴染ませる

家具家具を掛け合わせて
家キット雰囲気に馴染ませる
テクニックが豊富だったわね♡

元々の家キットを見ると
ここに家具が置いてあるのー⁉
と驚くこと間違いなしだわ♪

Lサイズのハウジング

Lサイズ家キットハウジング
家具数問題で中々上手く
お家活かすことが難しいけど
家キットに馴染ませた家具
作り出すことで
空間を上手く作れるわね♡

ぜひ今回のテクニック
真似て色んな掛け合わせ家具
生み出してね♡

今回のハウジングの住所は

マイタウン
カマーランド
2番地

※新しいハウジングに
なってることもあります♡

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.