今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】”サメの水族館”をイメージした海底風のお家♡テラス付きの家・Mサイズ【ハウジング】

おきんの初ハウジング!懐かしき家

今回は”おきん”が初めてハウジングした家
サメ水族館のご紹介です♡
初めてハウジングに取り組んだお家なので
荒い点は多めにみてね♪

Mサイズ・テラス付きの家のハウジング♪

まずはお家選び…
テラス”って言葉にビビッときて
真っ先に”テラス付きの家”を
ハウジングすることにしました♡
f:id:kintaaaman:20210726203322j:plain

水の領界の家具&庭具10点セットを購入!

サメ水族館を作りたい
そうなったらやっぱり課金よね♡w
今なら無課金でも頑張ろうと思うけど
当時はサメ水族館にワクワクして
迷わず課金したわ♪

玄関は水と光で幻想的に♪

f:id:kintaaaman:20210726173934j:plain
流水の壁”でをふんだんに放出!
その裏に”壁かけ宇宙船窓”を隠し込み
(隠しきれてないのはご愛敬♡)
が差し込む感じを演出しました♪

魚群を映し出す”たゆたう水面投影機”が超便利!

f:id:kintaaaman:20210726174921j:plain
たゆたう水面投影機”を置くだけで
魚群ライトアップされて
まるで海中に居るみたい…?

ステンドグラスと夜光石の柱をセッティング

右側に”海のステンドグラス”と”夜光石の柱”を
交互に置くことで海底が差し込むわ♡

部屋の中心部は室内噴水で豪華に☆

f:id:kintaaaman:20210726180830j:plain
水の領界の室内噴水”を
中央にドンッ
置くだけでお部屋が豪華に☆
トゥーラのガラスランプ”(オルゴール)
幻想的なBGMを流せば完璧♡
さらにフレンドさんからいただいた花束を添えて…♪

ちなみに!
トゥーラのガラスランプ”っていうオルゴール
偽セレドの町から始まるサブクエスでもらえるわよ♪

天井を暗くすることで光やランプが映える!

おうち用星空天井”を使うことで
部屋全体がダークな感じになって
海底感グンッと増すわ♡
水の領界のクラゲランプ”も
存在感がギュイッと増すの♪

内装を”水そう床”に変えてサメ天国♡

f:id:kintaaaman:20210726183638j:plain
内装を変える」で床を”〇〇の水そう床”に
変えて”床下水そう用ハッチ”を置くことで
釣った魚を泳がせられるの♡
ちなみにこれは”サンゴ礁の水そう床”よ♪

最近のお気に入りは”オナガ”ちゃん♡
真尾長”その名の通り尾が長くて
かわいい♪
(写真に写ってないw)

2階はベッドルーム&サメ鑑賞

f:id:kintaaaman:20210726184353j:plain
もちろん2階の水槽にもサメちゃん
個人的には床を”キノコの床”にすることで
これはクラゲなのよ!
言い張れると思ってます♪w

大きくて空間を埋めるのに便利な管理棟のアクアリウム

右手前に写っている”管理棟のアクアリウム
色んなタイプの部屋に合う感じの置物
広すぎる空間を埋める時なんかに便利でオススメよ♡
中にさらに植物系を置いても映えそうね♪

さりげないカエルゾーン!&冷えた桃…

f:id:kintaaaman:20210726185331j:plain
サメちゃんとても好きだけど
水族館といえばカエルちゃんも…
ということで!
祭壇風カウンター”に”中型の丸い水そう”を
埋め込んで置き型水槽にしてみました♡

来客用に冷えた桃もご用意しております♡

サメの水族館ハウスでした♡

あたしが初めてハウジングしたお家の
ご紹介でした♡
当時はとても試行錯誤をして
苦労した思い出のあるお家だわ♪

実はこの家…カミングスーン!

サメの水族館だけど、
只今、リニューアル工事中なの!w
新しい技術を身に着けて
グレードアップしたハウジングをするつもりよ♪
改装期間は未定だけど
完成したらお披露目します♪
お楽しみに♡

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♪

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.