今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】無課金で和風な水場を作り出す♡間取りを上手く利用するテクニック♪外装が素敵な大きな四角い家(Mサイズ)【ハウジング】

大きな四角い家(Mサイズ)


今回はひかっぴハウジングした
大きな四角い家”をご紹介します♡
この家、1階の間取りに凹凸があったり
が1本あって
少しハウジングしづらい点もあるので
それを上手く利用しているテクニック
ご紹介するわね♡

玄関にある1本の柱


入ってすぐ右にある”
扉付き板張りの大きい壁”と
白木のカウンタ大”で
の””を作り出し
大型の四角い水そう”で
ガラス感を演出することで
玄関に”受付”を配置♡

動かせない””を
上手く利用してるわねー!

もともと家の一部の””に
壁かけ引き出し付き本棚”を
埋め込むのもナイステクニックよね♪
使いづらそうな””を
上手く利用したハウジングすごいわ♡

ウッド調の家に明るい演出を


桜の吊るし行灯”は
インパクがあって
とてもの家に合うわね♪
壁かけ火灯窓”を使って
ウッド調の家にが差し込む演出も
憧れの別荘感が出ていいわね♡

家の凹凸にフィット


この部分、奥に空間があるんだけど
お正月の便利な壁”と
和風の壁”で隙間を埋めて
ネコ姫のサイドボード”を
前に置くことで家の凹凸
上手く見えないようになってるわ♪

あえて斜めに置く”ふすま”


銀河のふすま”を斜めに置くことで
和室が広くなって
”に大切な”空間”を
作りだしてるわね♡
ゆったりくつろげそうな
良い空間だわ~♪

階段前にも凹凸が…


階段前のスペース
プクリポカウンタ大”の上に
小さな盆栽”などを置いて
空間が寂しくないように
工夫されてるわね♪

2階は広々とした図書館


ノスタルジック図書館
和傘の天井ランプ”が
良いムード出してるわね♡

エルフの本棚”を2つ
中合わせに置くことで
銭湯休憩室のような
まったりできる空間に♪
このスタイル図書館は新しい!
とてもくつろげそうよね♡

厳かな雰囲気漂う3枚のふすま


梅柄のふすま”を3枚置くことで
厳かな雰囲気が漂うわね!
大きな声での私語は
慎みましょう
」って
伝わってくるわ笑

3枚のふすまの先には…


シンプルな木の棚”に
お菓子の本棚”を
シンデレラフィットさせて
木板の柱”で囲むことで
展示スペースのような空間に♪
お皿と扇子が高級
見えるわねw

無課金で作れる水の演出


青色の背景スクリーン”を敷いて
花模様の光るラグ”を重ね、
エルフカウンタ大”で囲うと
水場の完成♡

無課金を演出するのは
とても難しいと思ったけど
さすがひかっぴだわ笑

ハウジング難しめな四角い家

動かせない””があったり
家の凹凸が多い”大きな四角い家”は
ハウジングしづらそうに
見えるけど、
上手く利用して
ハウジングが完成した時は
達成感がすごそうね♡

無課金ハウジングの可能性がすごい!

無課金で作る水場テクニック
周りの置くものを変えることで
色んなテーマに使えそうよね♪
無課金でも色んなハウジング
楽しむことができるので
ぜひチャレンジしてみてね♡

今回のハウジングの住所は

オルフェア住宅街
マッシュルーム地区
5816丁目6番地

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.