今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】アジアン満載!南国リゾート風にうるわしの館(白亜のお屋敷)をハウジング♡【ハウジング】

うるわしの館を白亜のお屋敷にチェンジ♪


うるわしの館”は始めは”バラの洋館”だけど
外装を変えることで”白亜のお屋敷”になるの♡
今回は”ひかっぴ”がハウジングした
南国リゾート風アジアンテイストなお家を
ご紹介するわね♪

玄関にインパクトのある噴水!


ファラザード城半円壁泉”を3つ重ねることで
存在感たっぷりの噴水でお出迎え♡
ドラキーの写真立て”にはチーム写真
飾ってありました♡

受付(レセプション)に申し込み♡


今年の新作家具南国リゾートの便利な壁”の前に
ウェディカウンタ大”と”本棚付きの大きな壁”を置くことで
出窓のような奥行きのある窓に仕上がってるわ♡

シーリングファンランプ”や”ハンギングアイビー”があることで
アジアン生活感も醸し出されているわね♪

フロントにはゆっくりできる空間も大切


ファラザード吊りソファ”の前に
大きく空間を空けることで
ゆとりのあるフロント感が演出されてて
とてもいいわね♡

パイプオルガン”もお家の幅にピッタリフィットね♪

地下1階には人が集まるスペースを♪


ブロブフィッシュ(おじさん)”がお出迎え♡
ネコ姫のローテーブル”に重ねるように
ティーセット”を置くことで自然テーブルセットに♪

砂の都吊りランプセット”を所々にぶら下げてるから
空間が上手く埋まっていて
広い地下1階も寂しくないわね♡

地下1階には涼し気な神殿風な水場が!


グリーンアクアウォール”を向かい合わせに置いて
パピヨンの仕切り”を置くと
神殿風の水場っぽい!

中心は”フィネトカ映写機”と”小型の球体水そう”を
重ね合わせて、奥に”魔塔の壁かけレリーフ”を飾ることで
さらに神殿風な水場が演出されてるわね♡

うるわしの館の魅力は階段にアリ!


純正で付いてくる階段の金魚たち!
このお家の魅力の1つよね♡
階段は家具を置かなくても
になってるから
家具数の節約にもなるわ♪

階段を上がった先にも入口が♪


このお家は2階からも入ることができるの♡
ファラザード城の壁泉”に”オルゴール”たちを並べて
お出迎え♪
パピヨンの仕切り”で作った入口を入ると…

ホテルの一室のようなアジアン空間


アジアン感を出しているのが”ファラザード城のベッド”だけでなく
ランプラグなんかも雰囲気出してるわ♡

ネコ姫のサイドボード”に”書斎の筆記具セット”を
乗せることで、ホテルによくある
アンケート用紙お部屋マニュアルのような
実際ある感じを出してるのもとてもいいわね♡

部屋の一角にはお風呂場


部屋に元々ある噴水のそばに
王宮のバスタブ”と”だるまストーブ”を置き
給湯器で沸かしてるようなお風呂場に♪

おうち用地面のラグ”を使って
部屋の白い床砂利っぽくすることで
お風呂感がとても増すわね♡

ひかっぴお気に入りの一角


大魔王の肖像画”を気に入った”ひかっぴ
どうしても飾りたい一心
1階の階段近く
ウェディカウンタ大”と”フラワーのランプ”を
置くことで鑑賞できるようになってるわ♡

ハウジングは好きなように作る♡

ハウジングって
この家具かわいい飾りたい!とか
この家キット使ってみたいなぁ~とか
新作家具使ってみよ♪とか
色んな動機があるけど
自分の好きなようにハウジングするのが
一番楽しいわよね♡

ひかっぴハウジングを見て改めてそう思ったわ♪
次回のハウジングも楽しみねっ!

みんなもハウジングライフ
楽しんでいきましょうね♡

今回のハウジングの住所は

マイタウン
カマーランド
2番地

※新しいハウジングに
なってることもあります♡

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♡

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、
ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.