今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】サポまも2人で9分台!翠将鬼ジェルザーク難易度3を討伐♡装備と耐性は少なめ♪【聖守護者の闘戦記】

ひかっぴとジェルザーク3に初挑戦!

いつもは難易度12の時にしか
行かないジェルザーク
3挑戦してみる?と
思い立ったら即行動♪
ひかっぴチャレンジしてきたわよ♡

サポまも2人と僧侶・天地で挑戦!

f:id:kintaaaman:20210720193608j:plain
ブレス耐性
怪人系にダメージプラスの装備を
しているまものつかいを2人サポでお借りして
あたし僧侶(ブレス60%・耐性2個w)
ひかっぴ天地(ブレス100%・耐性そこそこw)
で挑んできたわ♪

ジェルザーク難易度3にいざ参る!

f:id:kintaaaman:20210720194347j:plain
緊張…

f:id:kintaaaman:20210720195008j:plain
あたしはひたすら回復
暇があれば聖女フバーハとか
味方のためにひたすら駆け回る!

リミットボルケーノ阻止!

f:id:kintaaaman:20210720195241j:plain
リミットボルケーノが発動してしまうと
一気に戦場がワチャワチャしちゃうので
全力で阻止!
ひかっぴ天地も攻撃してくれてたわ♪

f:id:kintaaaman:20210720195652j:plain
後衛のあたしたちは
とにかく死なないことを意識して
ジャンプ!&逃げよ♡
あわよくば前衛さんの手助けをする感じで
耐久してたら…

ジェルザーク難易度3に初勝利!

f:id:kintaaaman:20210720200500j:plain
チャレンジ3回目にして…
勝てたあああ♡
称号いただき♪
f:id:kintaaaman:20210720200704j:plain
9分台で倒せたのは嬉しい♡

聖守護者の闘戦記「ジェルザーク」を倒してもらえる報酬

f:id:kintaaaman:20210720201927j:plain
ジェルザークを倒すと
翠水晶の羽根GET!
今回は難易度3なので
3個GETできたわ♪

翠水晶の羽根は指輪装備やウィングに交換

f:id:kintaaaman:20210720203224j:plain
翠水晶の羽根10個で聖守護者の指輪
(合成効果に色んな耐性が付くわよ♪)
30個で傘装備のウィングと交換できるわよ♪
どのウィングもかわいいから
チェックしてみてね♡

今回チャレンジしたあたしの装備はこちら!

f:id:kintaaaman:20210720203817j:plain
回復魔力ばかり意識してたんだけど
最近はHP素早さにも注目してるわ♡

耐性はこんな感じ♪

f:id:kintaaaman:20210720203830j:plain
宝珠振り直すの忘れてたわ…w
ゴメンナサイw

最初は難易度1からコツコツと♪

あたしたちも最初は
難易度1にチャレンジして
装備や耐性見直して
次に難易度2にチャレンジ…って
コツコツ頑張ってきて
念願の難易度3討伐できたから
ぜひみんなも
めげずに挑戦してみてね♡
諦めない気持ち大事よ!
f:id:kintaaaman:20210720204140j:plain

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♪

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.