今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】新イベント!サポ込み8人PTで常闇の竜レグナード討伐に参る♡【フェスタインフェルノ】

新イベント!8人PTで挑む「フェスタインフェルノ

始まりました新イベント
常闇の聖戦聖守護者の闘戦記
(いわゆる強いボスと戦うやつ)
8人PTで挑むフェスタインフェルノ
開催されたので挑んできました♡

フェスタインフェルノの開催場所や日時はいつ?

f:id:kintaaaman:20210716135615j:plain

真グランゼドーラ王国に飛んで
旅の扉(青いフワフワ)で
公園前に行くとテントが!
ここのナラトットちゃんに
話しかけると参加できるわよ♡

フェスタインフェルノの周回はお早めに!

開催日は不定月に3回程度
開催されたら72時間で終わっちゃうみたいなので
早めにクリアしないとね♪

参加条件が優しい「フェスタインフェルノ

職業レベルが100以上あって
version2のストーリークリアしていれば
参加できるわよ♪
以外と早い時点で参加できるわね♡

フレンドさんとサポ4人でチャレンジ!

あたしとフレンドさん+サポ2人
ひかっぴとフレンドさん+サポ2人の
8人PTでいざ参る!
f:id:kintaaaman:20210716141246j:plain
うりゃあああ!

f:id:kintaaaman:20210716141531j:plain
こ・・これがレグナード・・・

f:id:kintaaaman:20210716141710j:plain
ひと休み

案外さっくり倒せちゃいました♡

f:id:kintaaaman:20210716141816j:plain

宝箱を開ける前に
写真を撮るつもりが
開けた後に
撮り忘れに気付く…

おしゃれなご飯の写真を
撮ろうと思ったけど
ちょっと食べちゃった…
まっいっか。
と同じ気持ち♡

強ボスはフェスタインフェルノで練習!

今回は常闇の竜レグナードだったけど
次回から別の強ボスがどんどん
出てくるみたいだから
4人PTで挑む練習に
とっても良いと感じたわ♪

フェスタインフェルノ攻略のカギは…

f:id:kintaaaman:20210716144013j:plain

テント横の看板を調べると
攻略のヒントが書いてあるわ♪

ブレス耐性が無くても
パラディン頑張ってみるとか
パーティー構成を工夫して
チャレンジすれば勝てそうよ♡

今回のフェスタインフェルノでもらえる報酬は…

f:id:kintaaaman:20210716143537j:plain
常闇の竜レグナードを倒してもらえる
常闇の砂”は
炎の領界・烈火の渓谷マティルの村‐廃屋で
ドレア武器に交換できるわよ♡

個数が結構必要だけど、
フェスタインフェルノ周回で赤箱
低確率で落ちるみたいだから
ぜひチェックしてみてね♪

YouTubeのLive配信でもチャレンジしてみたわ♪

www.youtube.com
2:00:50~
遊び人がささってて
おもしろい戦いよね♡

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♪

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.