今日のおきん

あたしに起きた今日の出来事~日常・ゲーム~

【ドラクエ10】無課金で「和風」な食事処を再現!テクニック満載のチームアジトの家【ハウジング】

チームアジトの家を和風にハウジング!

f:id:kintaaaman:20210706163356j:plain

フレンドさんからひかっぴ
ハウジング代行のご依頼!
テーマは「
この1つのテーマからどんなお家が仕上がるのか
お楽しみにご覧ください♪

扉を開けると広がる「和」空間

f:id:kintaaaman:20210706163657j:plain

モダンな柱は1つの家具じゃない

和をかもしだすモダンな柱は
組木細工の壁”を2つ十字に置き
中央に”夜光石の柱”を建てることで
1つの柱のように見せるテクニック♪
さすがよひかっぴ

玄関に光が差し込むって素敵よね♡

f:id:kintaaaman:20210706165409j:plain

窓が無い家にも使えるハウジングテクニック

おもちゃの空・晴れ”の後ろに
壁かけドット模様の窓”を張り付けることで
光が差し込んでいるような演出♡

さらに本棚も手作り♪

シンプルな木の棚”の3つのスペースに
お菓子の本棚”を埋め込むと
シンデレラフィット♡
1つの家具のように見せるのがお上手♪

「和」のシンボルを作る

f:id:kintaaaman:20210706170009j:plain

3段重ねすることでインパクトのあるランプに!

お祭り天井ランプ”の高さを
上・中・下で置くことで
「和」のシンボル的ランプに仕上がりました♡

タンスの裏にウィンタースライダーを隠して置くと…

階段のタンス”の裏に
ウィンタースライダー”を置くことで
オーロラのようなモヤモヤが
ランプ下に漂うのもワンポイントテクニックね♪

緑が豊かな和を作る

f:id:kintaaaman:20210706170755j:plain

広々とした緑が溢れる空間

壁かけ四季の丸窓”を「さわる」で夏にすると
竹が見える窓に!
それを囲うように”壁かけグリーン”や
壁かけ読書家の本棚”を敷き詰めることで
開放的で緑の溢れる空間に仕上がってるわね♡

和食居酒屋?屋形船? お食事のご用意できてます♡

f:id:kintaaaman:20210706171711j:plain

和のお食事処といえばコタツ&囲炉裏よね♪

おもてなしの畳”の上に
お正月のコタツ”や”囲炉裏セット”を置き
壁かけ火灯窓”をセットすると…
なんということでしょう
あたかも屋形船に乗っている気分♡
和食居酒屋の一角にも見えるわね♪

ハウジングの捉え方は人それぞれよね♡

余談だけどこの場所を屋形船って言ったら
ひかっぴそうは見えないって言われたわ笑
ハウジングの捉え方って人それぞれ違って
おもしろいわよね♡

紅葉+水+花吹雪=華やかな和

f:id:kintaaaman:20210706172535j:plain

あらゆるハウジングテクニックが詰め込まれた一角

人形のひな壇”に”紅葉のベッド”を埋め込み
地面には”青色の背景スクリーン”を使用
白木の長イス”と”エルフカウンタ大”で
仕切りを作り”花模様の光るラグ”で花を散らせば
なんともゴージャスな空間に♡
イデアがたくさん詰まってるわね~♪

お食事処に必要不可欠な”アレ”をテラスに設置

f:id:kintaaaman:20210706174111j:plain

喫煙所

こちらはハウジング代行を依頼してくださった
フレンドさんに逆依頼をして仕上げてもらった場所♪
見事に喫煙所だわ笑
お食事処には必要不可欠よね♡

「和」ハウジング完成!

色んな要素が詰まった「」ハウジングでした♡
少しでも参考になれば…と思います♪

ひかっぴ曰く「」のハウジングに大切なのは
「空間」
らしいわよ♡
あえて何も置かずに空間を作ることで
が演出できるみたいよ♪

ぜひみなさんも「」ハウジング作ってみては
いかがかしら♡

ハウジングライフ楽しんでいきましょうー!♡

名物女将登場!

f:id:kintaaaman:20210706175244j:plain

プライベート保護のため
目元を隠してのご出演♡
ハウジング依頼をしてくださったフレンドさん♪
お家気に入ってもらえたみたいで
ひかっぴも喜んでたわ♡

お食事処の経営頑張ってね♪笑

YouTube / Twitter / Blog 登録してね♪

YouTube

www.youtube.com
ひかっぴ」と2人でLIVE配信をしてます♡
【おねぇゲーム実況】わいわいと楽しくやっていますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

Twitter

twitter.com
日頃の行いを気ままにツイートしてます♪

読者になる

このブログの読者になっていただくと
あたしのモチベーションが上がるので、ポチッとお願いします♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡